『ビリーアイリッシュ』についてTwitterの反応


「無知や幼さは言い訳にならない」 ビリー・アイリッシュ、アジア系差別疑惑に謝罪 「同じことの繰り返し」と冷ややかな反応も
 米歌手ビリー・アイリッシュが6月22日、アジア系差別疑惑についてInstagramストーリーで言及。一部は否定しつつ、「無知や幼さは言い訳にならな…
(出典:ねとらぼ)


ビリーアイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル(英語: Billie Eilish Pirate Baird O'Connell、[ˈaɪliʃ]、2001年12月18日 - )は、アメリカ合衆国の女性シンガーソングライターである。2015年にSoundCloudに楽曲「Ocean
42キロバイト (4,583 語) - 2021年6月22日 (火) 07:58






しゅんトレネタ
@kobutori_take3

『ビリーアイリッシュ』自身の幼さ、無知は言い訳には…https://t.co/6QcFS39Ji6

2021-06-22 19:15:43

(出典 @kobutori_take3)

@KID a.k.a たりないひとり
@kid_at

井上ジョーさんビリーアイリッシュの差別発言疑惑の解説しないかしら人種差別にめっちゃストイックな人だから聞きたいなぁ

2021-06-22 19:02:08

(出典 @kid_at)

Googleトレンドマニア
@googletmania

Googleが繰り返し停止しています, ビリーアイリッシュ, 岡田健史, アンドロイド, ダルビッシュ有, ドラゴン桜, ナイトドクター, 飯塚幸三, 日経平... https://t.co/GfEvitsiN8

2021-06-22 19:01:02

(出典 @googletmania)

ニコチル
@nicochil

で、ビリーアイリッシュが何言うたん?誰も教えてくれへん。

2021-06-22 18:59:58

(出典 @nicochil)

あおいシアン
@strongblue_wild

出来るならビリーアイリッシュみたいに黄緑に染めてみてぇな

2021-06-22 18:52:02

(出典 @strongblue_wild)

GORI穂
@nannyategoemon

今みるとビリーアイリッシュめちゃ友達に似てんな……もう4年は会ってないけど

2021-06-22 18:50:31

(出典 @nannyategoemon)

しんしん
@papipuppep

@i_tkst 大好きなビリーアイリッシュのアジア人差別について一言お願いします。

2021-06-22 18:45:19

(出典 @papipuppep)

相互フォロー1000%
@ContainXhidmttw

ビリーアイリッシュ、過去のアジア人差別を謝罪「当時私は無知で幼かったが言い訳にはなりません」 https://t.co/FGrLcpiutW

2021-06-22 18:43:59

(出典 @ContainXhidmttw)

unforgiven
@unforgi82430605

#ビリーアイリッシュえっ、今彼女大炎上してんだって💦

(出典 )

2021-06-22 18:41:21

(出典 @unforgi82430605)

soleil
@cocoro8fantasy

ビリーアイリッシュ ピットブルかってるんやぁ😅

2021-06-22 18:38:34

(出典 @cocoro8fantasy)

みず
@eigatoka

ビリーアイリッシュ ストーリーあげたな

2021-06-22 18:37:21

(出典 @eigatoka)

ててて
@K66672384

ビリーアイリッシュ、謝罪になってないでしょこれ。

2021-06-22 18:35:49

(出典 @K66672384)

わんぱく
@wakuwakuwanpak

14歳のビリーアイリッシュはクソガキだったと思っとこ。下手な言い訳してたらキレてたと思うけど言い訳せんと謝罪して今はもう差別しないっていうならそれ以上なにも求めないし。今後また差別的なこと言った時はレイシスト呼ばわりすると思うけど。てかワイはビリーそもそも好きじゃなかったわ。

2021-06-22 18:33:52

(出典 @wakuwakuwanpak)

チャーリー
@good_news_21

ビリーアイリッシュがアジア人差別主義者ってめっちゃ腑に落ちるわ。

2021-06-22 18:31:39

(出典 @good_news_21)

JAかっか
@a_rinkakka0611

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● いわゆる「ヲタ芸」って、見たこ…● スターウォーズ 見ましたか?…● 9月のビリーアイリッシュと5…● 最初に大規模ライブはどこがやれ…#質問箱… https://t.co/LvxAZt9nqc

2021-06-22 18:25:16

(出典 @a_rinkakka0611)

カカオ86%
@hitintheUSB

ビリーアイリッシュ先輩、アジア人差別しててナンボなキャラなのに文句言われてるの解せぬ

2021-06-22 18:23:59

(出典 @hitintheUSB)

架空のゴリラ🎃
@kemamamama

ビリーアイリッシュ炎上してたのか 内容見たけどなんかいつものリベラル気取りの欧米人様ムーブって感じだね🤪

2021-06-22 18:22:09

(出典 @kemamamama)

❁ は こ@可愛いしょりたんが好き ❁
@hakkko77

@mSZnk1 元〇〇wwwwビリーアイリッシュなら勝てないしビリーでいいよ、それか初音ミクは俺の嫁とかでいいよもう

2021-06-22 18:14:15

(出典 @hakkko77)

マイカ💙
@mSZnk1

@hakkko77 元◯◯とかやめてほしいよねwwどうせなら大女優とかビリーアイリッシュでいいよ

2021-06-22 18:07:24

(出典 @mSZnk1)

motion
@subwayneopop2

ビリーアイリッシュの弟です。この度は大変申し訳ございませんでした。姉は反省しております。これからの活動を見ていただいて、判断は世間に委ねます。今後とも宜しくお願い致します。

2021-06-22 18:05:11

(出典 @subwayneopop2)

きょん🐶
@kyonsince183

大坂なおみ選手のコメントに続き、ビリーアイリッシュのコメントにも英検1級単語が使われていました(appall ぞっとする)ちなみにdistinctionに載っていたgibberishも2回使われていました。

2021-06-22 18:03:06

(出典 @kyonsince183)

とー
@t_10162008

これからビリーアイリッシュが差別はダメ!って言ってもうーん…って感じてしまいそう

2021-06-22 18:00:37

(出典 @t_10162008)

napi
@tigerlily_napi

ビリーアイリッシュを見てたら、有名人って本当大変だなって思う。14歳の頃のこといわれたってな、、、未熟だった部分は誰しも持ってるし、間違いもある。そこは素直に謝ってるし人間は成長する。(人によるけど)ずっとこんな事が繰り返しあるんなら、聖人しか無理じゃないの?

2021-06-22 18:00:21

(出典 @tigerlily_napi)

ぐぐる子
@guguruko

こんばんは。ビリーアイリッシュなんて思ったけど、 まん延防止等重点措置は好きだし、 まん延防止等重点措置が、また 木村カエラなんだけど、いいのかな

2021-06-22 18:00:02

(出典 @guguruko)

⚪️
@hvduUL85AnDEHHv

まず差別されてる側の日本人がこんなにビリーを擁護してることにモヤモヤする。私もビリーの曲は好きだけどだからって擁護するのは違うと思うし外の世界を知らずに差別されてる自覚がない日本人がこんなにいる限り黒人差別はなくなってもアジア人差別は一生無くならないと思う #ビリーアイリッシュ

2021-06-22 17:57:48

(出典 @hvduUL85AnDEHHv)

⚪️
@hvduUL85AnDEHHv

ビリーアイリッシュの件、14歳の時だから...みたいな発言をする日本人がたくさんいて驚いてる。BLMの時はあんなに声をあげてたのにアジア人差別のことについては何も発言しなくなった時点でまぁなんとなく分かるよね。#ビリーアイリッシュ

2021-06-22 17:52:05

(出典 @hvduUL85AnDEHHv)

あさだ@両生両性類
@asadayo7777

ビリーアイリッシュの過去の差別発言って14歳の頃か。そんな昔のことほじくり返して言わんでもと思うが。世界的なアーティストになると色々大変だ。中国系の人々に対する蔑称ってどんな言葉なんだろ。

2021-06-22 17:48:08

(出典 @asadayo7777)

ダメな大人
@b_to_bamboo_4

ビリーアイリッシュって女性だったのか…

2021-06-22 17:47:56

(出典 @b_to_bamboo_4)

うこたん
@BLUE_OCEAN_KTT

TVガイドさんのwebアンケートで、ビリーアイリッシュのムビチケ当選しました!これで、ビリーの魅力確かめてこよっ。あっ、健人くんの分もチケットあるよ!一緒に行こ♡(また、ハガキも書きます!)#Sexyハガキ倶楽部Zone

(出典 )

2021-06-22 17:43:27

(出典 @BLUE_OCEAN_KTT)

わんぱく
@wakuwakuwanpak

ビリーアイリッシュが差別的なこといってたんはショックだわ〜まあ14歳の時ってガキだから周りのクソガキや大人が言ってることに影響されてクソみたいなこと言うたりするからなあ周りにそういうやつがいたんだろうか。謝罪したならもうワイは何も言わんけどね。

2021-06-22 17:39:39

(出典 @wakuwakuwanpak)

kyokoseven
@africanokirin

ビリーアイリッシュで片付けしてたらまったりしてきて、小田和正で片付けしてたら泣きたくなった。でも、片付けた。

2021-06-22 17:33:04

(出典 @africanokirin)

たかやん鮭魚@透析1年生
@takabots

ビリーアイリッシュは、、ああいう理由にならざるを得ないか。いずれにしても彼女は差別とか偏見とかそういうものと常に戦ってきた(と思ってたから)から何か悲しいわ。そう、やっぱり白人至上主義の差別は無くならない。

2021-06-22 17:22:35

(出典 @takabots)

七面鳥
@turkey_dinde

ビリーアイリッシュは本当にいい子ね。

2021-06-22 17:12:11

(出典 @turkey_dinde)

ツバキヤ
@tsubakiya_san

ビリーアイリッシュ出てきたとき、10代にしてすげーとがったカッコイイ人出てきたっ!と思った。なんかAmazonでMV?あったから見たら、あー、普通の金持ちの米人だなって思った。思えばアヴリルとかレディガガとかもそんな感じだった… https://t.co/IK7DoTID2T

2021-06-22 17:07:34

(出典 @tsubakiya_san)

たかよーじ
@takayouji11

ビリーアイリッシュより辛い

2021-06-22 17:02:53

(出典 @takayouji11)

askra
@OohOohBoomBoom

ビリーアイリッシュって歌姫だったんだ…へぇ…

2021-06-22 17:01:42

(出典 @OohOohBoomBoom)

MMM 🗣
@moo_miki_moo

梅推しだったビリーアイリッシュが過去の不適切な発言で叩かれ始めたななんかこれも風向き変わったのか?個人的にはビリー大好きだから過去の発言とかどうでもいいんだけどさ

2021-06-22 17:00:42

(出典 @moo_miki_moo)

Mise Colvics
@CLSCmise

日本でも謝罪するときにインスタストーリーで謝罪する奴いてだせえなぁと思ってきたけどビリーアイリッシュもやってるってことはアメリカでも当たり前にインスタストーリーでの謝罪が使われてるってことなのか。

2021-06-22 16:59:02

(出典 @CLSCmise)

やいや〜
@NH_Natsu_Love9

みんなからの匿名質問を募集中!こんな質問に答えてるよ● natchan._ってかたのイ…● ポケモンカードも転売かぁ〜わら…● ビリーアイリッシュしか服無いの…● 空庭温泉。…#質問箱 #匿名質問募集中https://t.co/wDc97xQsEL

2021-06-22 16:57:50

(出典 @NH_Natsu_Love9)

jamu12
@jamu1212

ビリーアイリッシュの思想は基本的にあまり共感しないしファンでもないが、今回の炎上騒ぎはガキの頃の発言を掘り返したものでしょーもないな。擁護しすぎる信者もアンチも。

2021-06-22 16:56:28

(出典 @jamu1212)