(出典 news-img.dwango.jp)


わからないな

1 君の名は(東京都)
『乃木坂46』の山下美月に対し、グループ内で〝シット〟の声がマン延。「早く卒業しなよ!」の追い出し論さえ出ているというから穏やかではない…。

「近く、山下には色恋話が出るという話もあります。ウソかマコトか、リークはメンバーだとか。最近の山下の活躍は現役でも突出。CMに複数出演し、ドラマでも主演級をこなす。いつまでアイドルを続けるのかは明かしていませんけれど、グループに固執しないのは当然でしょう。アイドルにこだわって卒業時期を失えば、損をするのは自分。一方、他メンバーのシットも拡大傾向にあります」(アイドル誌ライター)

昨年、ドラマ『じゃない方の彼女』(テレビ東京系)にヒロイン役で出演。不倫する女子大生を演じ高い評価を得た。

「テレ東のドラマは、若手がブレークするかどうかの登竜門。出番が当たれば他局でお呼びが掛かるし、評価が出ず1作で消えた者もいる。山下は完全に当てたクチ」(テレビ雑誌編集者)

彼女は10月から放送されるNHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』に上位級の望月久留美役で出演。

「『舞いあがれ!』は若手女優の人気者、福原遥が主演。それに次ぐ準主役級で山下が抜擢された。評価の高さが分かります。山下は現役の乃木坂メンバーとして出演するようですが、テレビ小説の終了する来年3月で乃木坂卒業が囁かれています」(同・編集者)