おかしいよね

1 バズソーキック(福岡県) [EU]


先日、空手道場で撮影された動画の炎上騒動が発生した。
Twitterを中心に、情報が広まったことが発端である。
(略)
一人の人物に対して、相手が一方的に攻撃する様子が記録されている。
しかも、周りにいる者たちに押さえつけられて身動きがとれない状態だ。
倒れても無理に起こされ、容赦なく殴打される。
動画を公開した男性曰く、自身が撮影したものではなく、他所からの転載であるという。
(略)

(出典 tanteifile.com)


(出典 tanteifile.com)

動画が話題になると、「いじめや暴行ではないか」と非難が続出。
一方、これは昇段審査であるとの指摘が空手経験者から相次いだ。
精神的な側面も含めて、耐久力を試すことが目的だという。
審査後に互いに称え合うのが通例だが、そうした場面を含まないゆえに、この動画は誤解を招くというのだ。
(略)
やがて、道場関係者の友人が出現。
転載した男性に動画の削除を求めたが、「隠蔽のための圧力だ」と反感を買ってしまった。
「動画が広まると、空手をやる子供たちがいなくなるから削除して」と要求する人物も現れ、騒動に拍車がかかった。
最終的に、男性は動画を削除した。

(出典 tanteifile.com)

動画には、道着の胸元に刺繍された道場名を確認できる場面もある。
道場の本部に尋ねたところ、本件については把握していなかったようだ。
(略)
本部によると、動画の内容が昇段審査として行われてきたことは事実であるという。
(略)
ネット上では、本件と無関係な別の道場名が挙げられて、虚偽の情報が広まっている。
また、「素人は黙ってろ」、「一般人には分からない」といった空手経験者たちの声も、批判を増長させ、事態をさらに混乱させた。
(略)

記事全文とそのほかの画像一覧 https://tanteifile.com/archives/40985





22 ミッドナイトエクスプレス(埼玉県) [CN]

>>1
ジャップ特有の陰湿さを「昇段審査」でごまかすジャップ


12 ときめきメモリアル(千葉県) [IN]

昇段審査でこれやらされるなら、空手習わせたくないって親の反応は当然なのでは?


18 バックドロップホールド(茸) [US]

>>12
護身術目的なのに痛いのはやめてってのも意味が分からん


25 ファイナルカット(茸) [JP]

>>18
痛い目に遭いたくないから護身、なんじゃないの?


28 バックドロップホールド(茸) [US]

>>25
試合になったら相手からも攻撃されるのに?


30 ファイナルカット(茸) [JP]

>>28
一人の人物に対して、相手が一方的に攻撃する様子が記録されている。
しかも、周りにいる者たちに押さえつけられて身動きがとれない状態だ。
倒れても無理に起こされ、容赦なく殴打される。

こんな事される試合あんの?


33 フロントネックロック(SB-Android) [US]

>>12
成人の黒帯と子供の黒帯があるんやで?


45 栓抜き攻撃(神奈川県) [US]

>>12
まともな親はこれみたら子供に空手だけはやらせたくないと思うよね。


16 スパイダージャーマン(愛知県) [ニダ]

でも動画撮ってるのはこれやばない?って撮影者が考えたからだろ?
昇段試験として認識されてるなら動画とってあげないだろ


27 タイガードライバー(愛媛県) [JP]

>>16
意味無いと思う人間も居るわなw
相手からの攻撃受けずに躱したり流したりするタイプとかね
スポーツのトレーニングはやり方とか変ってきてるけど
武道なんかはその辺が昔のままだからね
疑問を抱く事は多い


20 ハイキック(東京都) [US]

知り合い、娘に空手習わせてたけど
自宅の壁を壊すから穴だらけらしい


24 男色ドライバー(茸) [US]

>>20
お嬢さんのおまたも穴だらけなのにな(´・ω・`)


29 ミッドナイトエクスプレス(愛知県) [US]

1対1で連続10人ならわかるけど、抑えつけるって何なの?


42 ニールキック(大阪府) [ニダ]

>>29
多対一での護身術でも想定してんじゃね
レベルが上がると多対一での対武器訓練とか飛び道具への対処とかありそう


36 ダイビングフットスタンプ(兵庫県) [ニダ]

格闘技のプロかもしれんがいじめ被害のプロなんか?
いじめかどうかはいじめ被害のプロが判定するから脳筋の素人は黙ってろや


37 キャプチュード(東京都) [US]

>>36
俺今月忙しいから新規受注は無理です