(出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)



1 ジョーカーマン ★

櫻坂46渡邉理佐(23)の卒業コンサートが21、22日、東京・国立代々木競技場第1体育館で開催された。
改名前の「欅坂46」時代から、卒業メンバーに焦点を当てた“卒業コンサート”の実施はグループとして今回が初。
アンコールでは真っ白なロングドレスで登場し、「たくさんのいとおしい瞬間を皆さんと共有できてうれしい。これからも櫻坂46と渡邉理佐の応援をよろしくお願いします!」と涙ながらに語った。

新曲「五月雨よ」や、改名後初披露となる「僕たちの戦争」など全20曲をパフォーマンスし、2日間で2万4000人を動員した。
2日目のアンコールではキャプテンの菅井友香(25)と派生ユニット「青空とMARRY」(以降、青マリ)の全曲メドレーを歌い上げ、会場のボルテージはさらにヒートアップ。
渡邉は「私が青マリの曲を全部やりたい!って提案。久しぶりにできて楽しかった」と話すと、菅井も「理佐とまたできるなんて思わなかった。一生忘れない!」と2人で笑い合った。

2015年8月に欅坂46の1期生として加入。
1メートル67のすらりとした長身とクールビューティーな顔立ちで、17年にはグループとして初めて人気女性ファッション誌「non―no」の専属モデルに抜てき。中心メンバーとして活躍してきた。

この日の公演をもって卒業するが、今後も芸能活動を続ける。
最後にはメンバー全員から一輪のひまわりが手渡され、それぞれから愛と感謝が込められたメッセージを受け取った。
渡邉は「皆さんのおかげで今日を迎えることができた。これがお別れじゃないです。また会いましょう!」と深く一礼。
笑顔で約7年間のアイドル人生に幕を下ろした。

http://news.yahoo.co.jp/articles/0162fc3863dcc87f9cc5b9d48e29f7bbd4648b63

欅坂も含め、グループ初の卒コン。20年の改名後は封印していた「二人セゾン」などの欅坂ソングも“解禁”し、20曲のラスト唱で思い出を作っていた。

http://news.yahoo.co.jp/articles/e5be5aa5a94d04b93851882bdab7316424fa3368

『櫻坂46 渡邉理佐卒業コンサート』

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


櫻坂46 渡邉理佐

(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)


(出典 pbs.twimg.com)