2022.03.29 11:05
まいじつ
3月27日の『有吉ぃぃeeeee!〜そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に、『櫻坂46』の田村保乃が出演。番組に華を添えたものの、ゲームの腕がイマイチだったためか、ゲーマーから不満の声が上がっている。
田村はこの日、紅一点ゲストとして登場。MCの有吉弘行らとともに、ゲーム『PICO PARK』に挑んでいった。
「PICO PARK」は『Nintendo Switch』向けなどで発売されている協力型アクションパズルゲーム。ステージの仕掛けを解いて鍵を入手し、全員でゴールすればゲームクリアとなる。その際に、1人でも脱落するとイチからやり直すことになってしまう。
和気あいあいとした雰囲気でプレイをしていたが、最終ステージにて異変が。最終ステージでは立ち止まっているとゲームオーバーになってしまうのだが、田村は「きゃー」「なんでえ?」と高い声を出しながらミスを連発。しびれを切らした有吉から「田村! 芋虫避けろよ!」と叱られてしまうも、田村は何度も芋虫にやられてしまうのだった。
視聴者が求めるのはプレイスキルの高さ?
田村のおぼつかないプレイに視聴者からは、
《田村の凡ミスでイライラするのダメかな? すごいムカつく》
《櫻坂の子下手すぎ。下手くそな女とか需要ないて》
《田村イライラするわ》
《有吉ぃぃeeee!の田村下手すぎる…》
《有吉の番組出てる女ゲーム下手すぎていらつく。まぁでもゲーム下手なのはしょうがないけど、謝らないのやばい》
などの批判が殺到。クリア目前のところで田村がミスをしてタイムオーバーになってしまったこともあり、反感を買ってしまったようだ。
「『有吉ぃぃeeeee!』はもともと、ゲーム好きの芸能人の家を訪れ、オンライン対戦を行うという趣旨。地上波では珍しく本格派なゲーム番組ですが、コロナ禍で芸能人の家でロケを行えなくなったため、企画を変更しました。アイドルなどをスタジオやホテルの大広間などに呼んで一緒にゲームをプレイするなど、良くも悪くも緩い雰囲気に。バラエティー化してきたと嘆く視聴者も少なくありません」(芸能ライター)
コロナ禍以前は、ある程度プレイヤースキルが備わっているゲストも多かった「有吉ぃぃeeeee!」。実力派ゲーマーの視聴者が、ゲーム下手な田村に不満を抱くのも仕方のないことなのかもしれない。
https://myjitsu.jp/archives/342740
櫻坂46
@sakurazaka46
本日3月27日(日)22:24〜テレビ東京「有吉ぃぃeeeee そうだ!今からお前んチでゲームしない?」に田村保乃が出演致します🎮
ぜひご覧ください🌺
https://twitter.com/sakurazaka46/status/1508025793179709442?s=21
https://pbs.twimg.com/media/FO2VdrCaUAAy6UF.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
>>1
櫻坂 今年中に解散?
>>1
そんな下手さめだってたっけ?
記憶にない
かわいいからいんじゃね
>>6
そうか?かなり個性的なカエルみたいだが
可愛いってのは森田ひかる
あの番組、同じ失敗繰り返すから面白いんじゃないの?
ガチ勢が見る番組じゃないっしょ
>>10
だな
モト冬樹クソワロタ
>>10
一時間同じ箇所で失敗したらやばいだろ
芸人のトークで何とか凌いだが
>>10
まぁ、見てイライラするぐらいなら自分でやれば?ってのが素直な感想。それか見ないかだな、確かに露骨にできないムーブしてぶりっ子する気持ち悪い奴も中にはいるだろうけ。
ガチ勢ゼロだろ
KOFで一人並の奴いたけど田中ですらスト2の延長線上で適当にやってただけだし
>>19
この回にはいないけど丹生明里
見ててちょうどいい下手さ加減だと思ったけど。
ってマイジツかよ。
>>26
同じ箇所で1時間失敗し続け前代未聞だから
>>27
天丼って知ってる?
>>27
ノーカットでも1人のミスだらけだったらすまんけど、
100回以上の失敗の中で、女の子の失敗をみんなで叱責する絵が盛り上がるから選んで使ってるだろ。
矢作とかも大概だったし。
サクサク進むのこのゲーム求めてないんだけどな
>>34
8人同時プレイで田村だけ同じ箇所で失敗し続け1時間
全員成功しないとクリアできないのにニヤニヤしてるからイライラするのも分かる
>>38
この番組の笑いの趣旨ががわからないなら見ない方がいいよ
たまに実況スレでも空気悪いとか口悪いとか言う奴いるけど
ガチゲーム番組でなく楽しくやる番組だから
ミス繰り返して誰かがキレ芸ってのもその楽しいに含まれてる趣旨だから
日向は苦労してる分事前にゲームなどやりこんで練習してくる
櫻坂は欅時代からなれていない&なめてるのか呼ばれたから
来ました
この差が外仕事に出てる
>>47
でも日向坂「ブス」じゃん、もれなく「ブス」w



コメント