9/1(水) 22:22配信 時事通信
https://news.yahoo.co.jp/articles/f857d3e5740976635354c14b4b0b36d286c44447
2021/09/01(水) 22:22:50.95
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630502570/
厚生労働省は1日、空港検疫で6月と7月に新型コロナウイルス感染が判明した女性2人から、変異した「ミュー株」が検出されたと発表した。
国内での感染確認は初めて。
ミュー株はコロンビアで1月に初めて報告され、世界保健機関(WHO)が8月末に「注目すべき変異株」に分類した。厚労省は感染力の強さなどを詳しく調べる。
同省によると、2人のうち、40代女性は6月26日に成田空港に到着し、アラブ首長国連邦に滞在歴があった。もう1人は50代で7月5日に羽田空港に到着、英国に滞在歴があった。2人とも無症状だった。
>>1 どうせ上陸することは分かってたが、、いくらなんでも隠蔽が酷過ぎるだろ
例え
国民全員が自粛自衛頑張ってても水際が杜撰過ぎて無かったものにされるどころか氷点下マイナスにまで落とされる状態だな
>>1
ミュウツー株ってのもできるの?w
>>1
なんとなく名古屋の名鉄っぽい>ミュー
>>1
ポケモンのミュウ、ミュウツーの出身地はギアナ
同じ南米大陸北部なんだよな
そう考えると普通に怖すぎる
>>1
やったぜ自民党!
>>1
え?
6月に日本に住むようになって上陸??
どゆーことー??
>>1
確認したなら電子顕微鏡の写真出してみろよ。
一個も出してねぇじゃん毎回
>>1
また、イギリスから入ってきたのかよ
アルファ株(イギリス株)も、イギリスのロイター記者が
酒飲み機会が増えるクリスマス直前に日本に持ち込んで来たものだし
>>1
日本人の男にミュー株をもっとください
>>1
この国はもうな・・・ノーガード過ぎてダメだ
すでに入ってるとかwww
>>1
また隠蔽してたのか
>>1
μガンダムとιガンダムスレか
>>1
コロナコロナで騒いでるこの時期に何の用でアラブだのイギリスだのに行ってたんだよ?
ワクチン「まだ」打ちたくない会【様子見】Part6
http://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/infection/1630298295/
>>2
以下ポケモン禁止
って書いとけよ無能
隠してました!w
>>3
そりゃオリンピックがあったんだもんwwwww
売国奴自民党なら隠すに決まってんだろ。
だから水際対策がザルだって言ってたのにチンカスネトウヨ売国奴自民党信者のクッソ田舎者どもは知らん顔してやがるわけよ。
2ヶ月経って広まってないならデルタ以下の雑魚だな
>>7
デルタが最初に入ってきたのは3月1日だぞ?
どこまであるんだ
>>10
変異ってのは要するにコピーエラー
ウイルスはコピーを繰り返して人の体の中で増殖していくわけだけど、何度もコピーを繰り返すうちにたまにミスが出てくる
これが変異株ってヤツ
だからまあ変異を起こさせない為にはコピーの機会を与えないこと、これに尽きる
感染者を減らさないことにはこの先も変異株だって増え続けるだろ
>>127
つまり、アメリカ、イギリス、イスラエル実はやばいってことか
>>228
まぁ、エラーの内、最も相手に適合したものだけが
増殖していく以上、現段階では可能性としては大変危険だとしか。
>>127
この変異株てのはいつまで続くの?
例えば何百、何千と変異が未来永劫続く可能性もある?
>>251
基本的にはそうでしょだからギリシャ文字が終わったら星座の名前でいこうかって話し合ってるみたいだし
>>251
当たり前だろ
だからワクチン信者は馬鹿すぎると言われるんだ
>>127
これがデルタで相当きつくなったんだよね
少しのワクチン適応と莫大なウイルス量を誇るデルタ
ミューが系統だとワク打ちはかなりきついかもね
風邪のワクチンができないのはこうやって変異してくから意味ないからじゃないの?
新型コロナも同じじゃないか
>>15
風邪はしなんし
打つやつもいないから割にあわないだけさ
コロナのように兆単位の金になるなら作ると思うよ
>>23
風邪でも毎年何万人、何十万人ら何百万人も死んでるよ
風邪からスタートした肺炎が筆頭だが、他にもいろいろとね
それでもいちいち騒いでなかったのに、騒ぎにしたければこうも簡単にできることがわかった
発端は中国武漢のあの大騒ぎ。あれが無ければただのタチの悪い風邪で終わってた
コロナを生み出したからではなく、ただの風邪でバカ騒ぎするきっかけを作った中国が元凶
>>126
死亡率2%でただの風邪か。いいかげんにしろよ、ばか。
>>153
お前サボリ癖あるだろ?
全年齢の平均死亡率で反論するの止めなよ
コロナウイルスは老人とそれ以外でまったく死亡率違うんだから
>>153
インフルの致死率は約0.1%
コロナの致死率は約1.1%
ただし
10歳未満:0%
10代:0%
20代:0.003%
30代:0.019%
40代:0.073%
50代:0.229%※インフル以上
60代:1.244%※インフル以上
70代:4.799%※インフル以上
80代:11.848%※インフル以上
90代:17.694%※インフル以上

(出典 i.imgur.com)

(出典 i.imgur.com)
>>190
インフルの致死率は0.01%くらいだよ
どの年代を通じてもコロナよりは低いよ
>>261
それはタミフルというウイルスを激減させる薬があるからじゃないの?
>>265
知らんけど
コロナみたいに隠さないからみんな医者に行くから患者数がやたらに多い
1千万人感染して千人くらい死ぬ
だから0.01%
>>15
風邪は病名じゃなくてあくまでも症状
同じような症状を起こすウイルスが数種類あるので一つを対策しても無駄なだけ
ミューツー
>>16
2例だからな
日本は島国だから水際対策をしっかり行えば、海外からの変異株の流入を防ぐことができるのに…。菅総理は新型コロナ対策が最優先と語っているが、実態は大きくかけ離れている。
空港検疫で6月、7月に感染が判明した2人から確認されたそうだが、発表が9月まで遅れたのはなぜだろうか?
>>18
五輪しかない。
>>18
鎖国しろとまではいわないけど、入国者の監視付きでの強制隔離は必要だよ。
本当これするだけで劇的に変わると思う。
>>30
そんなのもう遅いよ
クルーズ船の時期に鎖国してれば済んだ話
島国なんだから人を入れなければコロナは殺せた
>>36
英国株、デルタ株が入ってこないだけでも凄く違う。
今からでも入国者を強制隔離するのは凄く意味があること。
>>18
なんでこういうヤフコメからそのまんまコピペして来る奴が出るの?
>>18
経団連や経済同友会などの経済団体。
こいつらをどうにかしないと、海外の変異株はいつまでも流入する。
>>18
春節の観光客受け入れしてしまった事かな
デルタ株よりパワーアップしてるの?
>>25
パワーアップというより対ワクチンだろう
症状はそんな変わらずワクチンが効かないっていう
サイバーミューミュー
>>28
ニャー🐀
デルタ以上の変異株はまだなさそう
大騒ぎしたラムダもデルタに駆逐され気味
>>45
国内でデルタにアルファがかかったやつが出たけど
感染力が低くなってパワーダウンしたと考えていいんだろうか
こういうのの怖いのは
一度前の株にかかったとかワクチン接種したとかで
軽くならないとかだよ
前の抗体とか免疫は無効
治療も前までのが通用しませんとか
まあそれならまだいいけど
かえって重症化する事もあるADEとかもある
こういう状態で経済回せ?
御冗談を・・
>>47 だから相手しててもきりが無いんだよ。だから経済回すんだよ。回わさないと死ぬぞ
夜明けの~♪
>>62
ミュー
「私は誰だ。ここはどこだ。私は何のために生まれてきたんだ。 私は人間に造られた。だが人間でもない! 造られたウイルスの私は、ウイルスですらない!
誰が生めと頼んだ!誰が作ってくれと願った! 私は私を生んだ全てを恨む。
だからこれは“攻撃”でもなく“宣戦布告”でもなく、私を生み出したお前たちへの“逆襲”だ!」
>>66
反出生主義だったのか
>>66
子供向けアニメは劇場版になるとなぜかやたら重くなるw
初期平成ライダーはTVも重かったが。あとウルトラマンネクサス。
ミュウツーの逆襲好きだけど。
>>229
子供向けと言っときながらこどおじが劇場行くとはwww
また隠蔽
>>84聞かれなかったから……と言うのかな?w
全盛期の小室哲哉並みの勢いで新作出してくるな
>>88
W
ワクチン効くの?
>>98耐性の話は出てるけどよくわからない
ミュー遺伝子の根絶は旧人類に禁じられてるんだぞ
地球再生計画のためにグランドマザーがあえて放置してるんだ
>>111
ジョミー・マーキス・シン登場待ち
>>115
俺はキース・アニアン国家元首待ち
自由アタラクシア放送で真実を語っていただきたい
冬本番に適合した株が勝つ
>>116日本で頂上決戦ですね
ミューって何番目なんだ
>>125
ラムダの後、12番目。
この情報統制は酷すぎる。なぜ国内の防疫よりもオリパラ優先なのか。
>>142
議員様、医者様、アスリート様なんだろ
>>150
あぁ、委員会?とか言う貴族様も抜けてたな
市中感染はしてないっぽい…?
>>169
同じ飛行機に乗ってきた人間は数日後に野放しになってるからわからんな。
なんか弱そうだな
>>180
やっぱミュウよりミュウツーだよな
コロンビア株か
>>196
ぃゑス
もうすぐ日本から伊達じゃないコロナが出るから覚悟しとけよ
>>197
既に2つ程来てるぜ
【緊急】日本型変異株を初確認 デルタ株「L452R」変異に加えアルファ株に似た「N501S」変異が発生 すでに市中感染★5 [スダレハゲ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1630320450/702
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
デルタ株の新変異、鹿児島で初確認 国内初か 専門家「免疫回避力強める可能性」 新型コロナ
2021/07/31 06:10
https://373news.com/_news/?storyid=141144
>> 「E484K変異」を併せ持つと明らかにした。
>> E484K変異はそれぞれ南アフリカ、ブラジル由来の「ベータ株」や「ガンマ株」などに見られる。
もう鎖国しろって
>>208
確か8月中旬から入国者数を緩和したような・・・
入国者数1日3500人に緩和 国際線も搭乗者数拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/7aa3429bcbd32b5b44b61348e64946f396dc6a1f
日本にあるデルタ株は自宅待機を抜けてクリスマスパーティーに参加したロイター記者が始まりだったっけ
>>213
それ、アルファ株の話や
だらだらやってると日本からも次々と変異株でるだろ
>>223
オリパラという蠱毒の壺が本気だったとはねぇ
・1月5日:ここはコロンビアのダリエン地峡。ジャングルの奥地で新型のコロナを発見。
・1月10日:新発見のコロナをわたしはミューと名付けた。
・8月30日:WHOがミューを「注目すべき変異株」に分類。
・8月31日:ミューが変異をする。
変異したばかりのジュニアをミューツーと呼ぶことに…
・9月10日:新型コロナ ミューツーは強すぎる。ダメだ…私の手には負えない!
>>226
つまんねぇ~から
あの世で勉強してこい。
ゆったりとした人類滅亡だとはっきり言ってくれ
>>234
滅亡はしない
何割かは適応しながら生き残るよ
何株だろうと
コロナと言っとけばそれでいい
株ごとに特徴があろうとも
ソーシャルデスデス・マスク・手洗い・消毒などの予防は同じ
国民は知らなくてよし!
>>250
地方公務員がよくここまで指導者意識を持ったもんだな
ネットのせいで
えっ、ミューって来日したのラムダより全然前なの?
今何株が国内にいるの?
>>264
東京五輪で世界中の変異株が日本に集まった
>>271
デルタも新変異してるしな東京医科歯科大の患者
まさに坩堝
>>271
ミューってワクチンが効かない可能性のある株だって最近WHOが言ってたやつだよね
報道されてから入ってましたとか...
本当に東京株できちゃいそう
ちょっと可愛い感じの名前にせんといてよ( ;∀;)
>>277
次はニュー型になるんだろ。
別の意味にとられかねんな。
その次がクサイだが
たぶんクシィかグザイとして発表するかと。
感染者が存在する限り変異し続けます
変異によって病原性が低下する根拠は、今のところ見つかっていません
変異によって病原性が低下すると信じている人は、お祈りと変わりませんよ
>>279
ウィルスの毒性は必ず低下する
なぜなら強すぎると母体が死んでしまうから寄生を続けられなくなる
死んだ母体のウイルスは感染が止まる
結果的に弱毒化したウイルスだけが流行ることになる
>>290
アメリカ大陸の原住民は天然痘でいくら死んでも死んでも死んだんだが
>>290
そうなればただの風邪だね
サーズは抑え込めたのは強毒性だったからだよな
それをいかにも私達がサーズを抑えこんだと
勘違いしてる感染対策のプロがいるが、
実際には放っておいてもサーズコロナは死滅したよなw
地名やめてよかったな。こうも沢山出てくると地名だとかえってわかりづらくなってたわ。
…実はこれを予期してたのかね。
>>287
当然
お前ごときがWHO舐めすぎ



コメント