(出典 i.ytimg.com)


コロンビアのラジオ情報までよく把握できましたよね、そしてどういう意図があったのかはわかりませんが、ヤバい間違いですよね。

1 ろこもこ ★ :2021/07/19(月) 07:02:04.25

https://www.recordchina.co.jp/b879599-s36-c70-d0192.html

中国のニュースサイトの環球網は17日、韓国のボーイズグループ「BTS(防弾少年団)」について、「韓国人ではなく中国人」「すべて金」などと発言した南米コロンビアのラジオ局DJに、韓国で怒りが巻き起こっていると報じた。

韓国紙・朝鮮日報の報道を引用する形で伝えたもので、それによると、コロンビアのラジオ局「La Mega」のDJは、「BTSは韓国人ではなく中国人」「すべて金。金でチャート上位に入っている」「(BTSが多くの賞にノミネートされているのは)韓国大使館がリクエストしたから」「スポンサーがいるはず」などと発言した。

BTSのファンなどから抗議が相次ぐと、同局の番組内で、DJの1人が旭日旗の描かれたTシャツを着て登場し、別のDJが日本の人気漫画「ドラゴンボール」のキャラに扮するなどして嘲笑する姿勢を見せたという。

環球網によると、韓国のSNS上では、ラジオ局に謝罪を求める声や「コロンビアと断交だ。絶対に支援してはならない」などの反応が見られているという。(翻訳・編集/柳川)





26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:11:18.69

>>1
重複だぞ

【BTSは中国人】コロンビアのラジオDJに韓国人怒る「謝れ、断交だ」―中国メディア [7/18] [右大臣・大ちゃん之弼★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1626621285/


35 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:16:00.38

>>1
>>支援してはならない
お前ら朝鮮人は支援されてる側ぢゃん。www


66 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:23:21.78

>>1
韓国はいつも口だけだし他国に支援したことはほとんど無いだろwww


74 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:26:46.76

>>1
>「すべて金。金でチャート上位に入っている」

やっぱり外国人もそう思ってるだ。いくらチャート上位に入っていても自分が「良い」と思わなければ聴かないし買わない・・・


102 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:39:44.29

>>1
日本と断交してくれ
日本と断交してくれ
日本と断交してくれ
日本と断交してくれ
日本と断交してくれ


108 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:41:11.91

>>1
なに人でもいいよ
キモイのは変わらないから


110 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:41:32.85

>>1
元から支援する金すらこの朝鮮国には無いのに支援しないとはこれいかに?


192 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 09:12:56.37

>>1
韓国は支那の属国だろw


197 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 09:21:27.95

>>1
コロンビア辺りからしたらそんなもんだろ 勿論俺達日本人含めて黄色でしかないだろ?


2 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:02:58.12

 
現代ビジネス
 
「遅れた国」韓国の巻き返しにいら立つネトウヨと、女子高生のバトル
 
ビジネス雑誌でもキチガイ扱いされるネトウヨ
 


22 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:09:32.75

>>2
日本の雑誌じゃ無いしw


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:18:00.04

>>22
そもそも青木理と安田のタッグなんでネタ扱いにしかならないw
スレ立っててそっちでバカにされまくってるし。


123 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:50:33.72

>>43
なんだ青木と安田かよ


174 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:38:02.16

>>2
現代+青木+安田にキチガイ扱いされて凹む奴おる?
お前こそ現代+青木+安田に共感して恥ずかしくねえのかよ
日本人なら正気を疑われるけど半島人はそうじゃないみたいだなw


6 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:03:51.63

信じられない間違いだよ
BTSはコロンビア人と言われたら嫌な気持ちになるだろ?


153 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:13:54.29

>>6
韓国人は中国の奴隷だろ。ま違いないじゃんか。


19 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:08:41.12

kpoopの売上の大半が日本なんだからそれ以外の国ではタダでばら撒いてるって思われてもしゃあねえだろ


33 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:14:31.01

>>19
まあ、BTSに関しては
世界売上のほうがでかい


68 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:23:42.10

>>33
コロンビアですらこういう反応ってことは世界中で工作してるんだろうと想像するが、「韓流すごいニダ!」の満足感とかは別にして、純粋な収支はいかほどなんだろうか?
↓は2013年のクネの施政演説だけど。

>文化産業の発展について朴大統領は、「韓国政府は予算の1.5%(5兆3000億ウォン=約5000億円)を投じて韓流および関連の文化産業発展を盛り立てる。


52 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:20:18.38

シャベツニダーの顔デカブスチョン女

(出典 Youtube)


中国人BBAから暴言追い回され逃げる日本人のニュースをレポートする絶世美人中国人

(出典 Youtube)


韓国人と中国人ここまで違うか


84 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:31:43.31

>>52
シナも整形だらけでキモいからな

>>68
世界中で女拐って売春させてる民族だからな
つまり撒き餌>>1


81 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:30:43.57

あー、正確には騒いだのは
>現在このラジオの様子を、韓国系コロンビア人2世を名乗る人物がYouTubeで公開し、
>DJの態度を批判している。


114 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:43:51.76

>>81
つうか本当にどこの国にでも朝鮮人が居るのね嫌やわー


120 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:46:48.20

>>114
ゴキブリだもん


121 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:48:25.48

>>114
一方、世界中のどこにでもチャイナタウンを作って迷惑がられるあの中国人すら
韓国にはチャイナタウンを作らないのであった…


86 もっこりショボン星雲(庭) ◆o.lLOxaovk :2021/07/19(月) 07:33:08.79

⎛´・ω・`⎞史上もっともくだらない断交理由w


92 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:34:40.49

>>86
サイトのシミでオリンピックボイコットしようかって国ですぜ


89 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:34:04.07

日本もコロンビアの国交断絶やな
おれらの亜細亜パワー見せつけてやろうぜ!


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:38:21.64

>>89
無いです。コロンビア、思ってるより日本のコンテンツ人気なんで

WON ワールドオタクネット | Comike Web Catalog
https://docs.circle.ms/won/pages/1812_sofa.html
>SOFA(Salon del Ocio y la Fantasia)はコロンビアの首都ボゴタで毎年行われている
>マンガ、アニメ、ゲーム、コスプレを中心としたイベントです

>2018年のSOFAは5日間に渡って開催された。会場はCORFERIASというボゴタ最大のエキシビジョンセンターである。
>各展示会場が独立した建物になっているのが特徴で、SOFAはその全エリアを貸し切って開催されている。
>各建物の間は屋外広場になっていて、屋台なども出ている。
>印象としては、展示会場というよりは広い公園のような感覚である。とにかく開放的でリラックス感がある。
>で、このイベント、非常に独特で……「なんでもある」のだ。
>「アニメの公式ブース」「同人誌即売会」「コンサート」「ゲーム」「eスポーツ大会」「コスプレコンテスト」「アニソンカラオケコーナー」……
>このへんまではまあ、普通なのだが。(全部あるのは珍しいが)
>「ピエロの登場するサーカステント」やら「屋内BMXのコース」やら「ラジコンレース会場」果てには「コスプレカートレース」など……
>およそ、ありとあらゆる娯楽コンテンツがてんこ盛りなのである。
>さらに面白いのは客層。子供が多い。
チケット代は物価に対して決して安くないのだが、子供たちはお小遣いをがんばって貯めて遊びに来るらしい。
>その上、平日の昼には、制服姿の小学生が先生の引率つきでうろうろしていたりする。
>聞いてみると「あれは遠足です」という。なんと遠足として、このSOFAに来るのはボゴタ市民的には定番らしい。
>……すごい。日本で言うと遠足でコミケ行く感じですよ、これ。
>また、特にオタク感のない男女がデートで来たりもするらしい


94 もっこりショボン星雲(庭) ◆o.lLOxaovk :2021/07/19(月) 07:35:08.85

⎛´・ω・`⎞このコロンビアさん達は韓国のBTS工作に詳しいなあ……


112 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:42:51.48

>>94
業界人なんだから情報は色々入ってくるでしょ。
それを公開しちゃうか黙ってるかの違いってだけで。


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:36:50.64

国家事業だから、監視には各国の大使館職員が
担当するんだろうね


99 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:38:03.15

>>96
ベビメタも大臣と会談してたし支援受けてるんだぜ


125 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:50:43.50

日本は世界から嫌われてますね


128 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:53:29.02

>>125
そんな国にしがみ付くお前はドМなの?バカなの?朝鮮人なの?


138 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 07:57:49.19

>>125
日本とも断交だと言ってくれよコロンビアだけではなく


141 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:02:31.57

そもそも韓国がまともに他国に支援したことあったっけ
大体口だけは何千万ドル支援しますとぶちあげてびた一文はらわないケースばかりのような


160 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:17:02.25

>>141
失礼な、崩壊する橋やダムを作った実績があるニダ!


149 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:11:10.21

どこの国でもあの見た目は気持ち悪い


159 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:16:57.61

>>149
それな
はでなメイクやブランド服も似合ってない
なんであんなにイモくさいのかねあいつらww
見た目をいじられてもしゃーない


166 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:27:04.58

これはやっちまったなコロンビア
G8先進国の代表国である韓国を怒らせるなんて愚か過ぎる
今すぐ謝罪して大統領はじめ全閣僚が引責辞任しないと
コルギョムン も チュセッペクホム も チョルギムン も支援してもらえなくなるぞ


171 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2021/07/19(月) 08:35:37.16

>>166
すでに旭日Tシャツ着てドラゴンボールの曲流して謝罪したんだが?
もしかして謝罪をおかわりする気なのか?